まさに真夏の日差し

2018年 3月28日(水)

180328_001_朝食
昨晩作っておいたおにぎりを焼きました。
3個食べられるかと思いましたが、2個しか食べられませんでした。
だんだんと小食になってきているようです。

15:00~17:00にゆうパックの集荷があるので、それまでには荷物梱包を終了しないといけません。

13:00頃に梱包が終わり、落ち着いています。

ちょっと巡回に出ました。

180328_004_まさに夏
今日の予想最高気温は25℃。
日差しは強烈で、まさに「真夏」です。
しかし、風はさわやかです。
那覇の夏がこのくらいさわやかだったら、通年で暮らすのですが…

15:00頃アパートに戻ります。

集荷は、15:45頃来ました。順調ですね。
4個で、合計:8,760円でした。120サイズが2,070円、160サイズ:2,550円。
伝票には「ゆうパック160サイズ」となっていたのですが、170サイズは無くなったのでしょうか?
調べて見たら、前回とは異なって、サイズが100、120、140、160、170と細かく分かれていましたた。
そして、「重量ゆうパック」というものができていました。
以前は重量の制限は無かったはずです。
今回は重量制限にかかるほど重くなかったので問題はありませんが、25kgを超えると500円+されるようです。

 

さあ、これからシャワーを浴びて「最後の晩餐」です。(^。^)

 

 

 

まさに真夏の日差し” への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しています。この冬の沖縄滞在さんは、いかがお過ごしですか?当方は暖かい沖縄に思いを馳せつつ、寒い横浜で(あと一年と少々となった)仕事をしております。

    いいね

    1. どうもです。
      今日1月13日(日)は「ムーチーの日」ということで、紅芋ムーチーを買ってきました。
      食べたら、とってもおいしくて、2個食べてしまいました。

      さて、現在は友人のサイトの「エミリア・ロマーニャ洲」のところを鋭意作成中です。
      お暇なときにでもごらんください。
      こちら→https://www.europeanchurch.com/%E5%8C%97%E6%9D%B1%E9%83%A8/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%E5%B7%9E-1/

      いいね

コメントを残す