しぶとい冬

2018年 3月23日(金)

今日の予想は最高気温20℃でしたが、19℃にとどまったようです。
冬の最後のあがきでしょうか。

 

180323_001_朝食
こちらもニラ使い切りのために、苦闘の連続です。

朝食には、鶏肉と野菜のケチャップ炒めを作り、ニラを大量に入れます。
味噌汁にもニラを入れて、残り2把のニラをなんとか使い切りました

 

一人で5把を使い切るのはたいへんでした。
来年は、小麦粉を買ってチジミで対抗しようと決めました。

 

しかし、使いきった後で調べてみたら (ドロナワ式よりひどい体たらくです)、なんと冷凍すれば良いということが分かりました。orz

 

コナミの帰りに「マックスバリュ」に買い物に行きます。
ゲーム巡回のため「ザ・ビッグ」「奥間青果」まで行く時間が無くなったからです。
値札には目をつぶって、バナナ、油揚、もずく、納豆 (あれ、安いな?)、ピーマン、キュウリ、水 (これはリーズナブルでした)を買いました。計961円。200円ほど無駄金を使ってしまいました。

 

18:55 アパートに着いて、コールスローを作り始めました。けっこうキャベツの量が多く必要で、2回ほど追加しました。今回はニンジン、タマネギ、キュウリ、ピーマンを入れました。塩がちょっと多かったかなと思いましたが、ちょうど良い味になりました。
マヨネーズと酢を入れると塩味が消えてしまう傾向がありますからね。

 

缶ビールと缶チューハイ×2を飲みましたが、缶チューハイ2本目は残ってしまいました。
やはり9%は強いですね。昔はこのくらいは飲めたのですが、弱くなったということでしょう。

 

 

 

コメントを残す