「タンナファクルー」いいですね。

2018年 2月17日(土)

昨日は飲み過ぎたので、コナミではゆっくり1.2km泳ぎました。

コナミの帰りにちょっと寄り道して、沖映通りにある、丸玉製菓直売店で、「タンナファクルー」を買ってきました。

180217_003_丸玉製菓
おばぁが店番していました。ゆったりとした感じでいいですねぇ。

180217_004_タンナファクルー
11個入り300円。

180217_007_コーヒーと

夕食後にコーヒーといっしょに食べてみました。
黒糖の甘みが強くて、歯にねっとりと絡みつく感じで、次から次へと食べることは困難ですね。

 

「くんぺん」の方が好みかなぁ。

追記:
2018年 2月18日、「ふくぎや」で黒糖バウムクーヘンを買ってきまして、食べました。
まあ、これはいつもの味でおいしいな、と思いました。
で、そのあとに「タンナファクルー」を食べたところ「おいしい!」
「黒糖バウムクーヘン」とは異なる、独特の甘さがとってもいいですね。コーヒーのお供には向かなかったのですが、単独で食べるととっても良い味がします。
気に入りました。

 

 

 

コメントを残す