「ル・セイグル」のパンを食べました。

2018年2月 1日(木)

「ピッコロモンド」で買って冷凍していたパンが無くなったので、どこかおいしいパン屋がないかWebで探したら、安里にありました。

 

そこで11:15頃、「ル・セイグル」に行きます。
「seigle (セーグル)」は「ライ麦」のことのようです。ドイツパンだと「ロッゲンブロート」ですね。

(木)(金)のみ営業という変わったお店です。

しかも場所が分かりにくい。

180201_004
「うがんじょ」の横の細道を入っていきます。
ゲームのポイント名では「うがんじょ」となっていましたが、「拝所」と書いて「うがんじゅ」と発音するようですね。

180201_005
すると、案内板があって、「ここで良さそうだな」と安心します。

180201_006小さなアパートの入口にも案内板が。

どうも、この3Fにあるようです。
階段を上って3Fに着くと、

180201_007

個人の家のようなパン屋です。

180201_008

お店には、おばさんが一人いらっしゃいました。
この方がパンを焼いているようですね。

こんな分かりにくいところなのに、当方が行ったら一人のお客さんが店から出て来ました。
当方がパンを選んでいると、注文の電話が入り、電話応対しているうちに、別のお客さんが来ました。常連さんのようです。
すごいことですね。

クルミ入りのパンはどれか教えていただき、あとは固そうなパンと食パン半分を買ってきました。
180201_012買ったパン
全部で1,750円。

夕食に切って食べてみました。
180201_019_切った
ずっしり重くて、もちもちしています。

食パン(この写真にはないですが)にオリーブオイルを付けて食べてみました。
パンの良い香りがしてとてもおいしいですね。

やはり「ネモ」の方が好きですが、近くにあるというのは便利です。

良いパン屋を見つけました。

 

皆既月食は曇りのため見えず。

2018年1月31日(水)

コナミは休み。毎日泳いでいたので、だいぶやせてきたのですが、昨日の食べ放題で、また腰回りに肉がついてしまいました。

10:00~2時間ほど、ゲーム巡回をしてきました。
今日は外に出たときに、温かく感じました。最高気温は20℃行ったようです。


午後から天気が悪くなると言うことでしたが、起きているうちには、雨は降らなかったようです。
明日の朝あたりに大雨の予想が出ています。


皆既月食の日ですが、曇りのため月を見ることができません。
雲隠れにし夜半の月かな、でした。