不発弾処理

2018年1月10日(水)

今日は寒い1日でした。
栄町「りうぼう」にバナナ、納豆、牛乳を買いに出ただけでした。
あとは、例によってちょっと巡回して、TDゲームをやっていました。


それにしても、最高気温15℃というのは、冬の那覇では一番低い記録ではないでしょうか。


また、郵便受けにちらしが。
180111_004_不発弾ちらし
今度は不発弾処理だそうです。

180111_005_不発弾処理
国際通りといえば、東京で言えば銀座通りのようなものなので、そこを通行止めにして不発弾処理とは、沖縄もまだまだ大変です。


180110_005_不発弾処理
翌日国際通りには、しっかり看板が出ていました。


後日のニュースで、「不発弾を完全に処理するまでにはあと、70年かかる」と言っていました。
大半の人はあの世行きですね。


夕食は、手羽元のケチャップ煮で余ったタレを使って、鶏肉と野菜の炒め物を作りました。




ビットコイン詐欺

2018年1月9日(火)

最高気温 18.4℃と寒い1日でした。
最高気温は午前0時で、その後気温が下がり続けたようです。


連れが帰りました。
帰る前は「ああ、これで自由になれる!」と思っていましたが、帰った後に一人でいると、寂しさが出て来ました。


不思議なものですね。
自宅から沖縄に出発したときは全然感じなかったのですが、残された者は寂しさを感じるのかも知れません。


連れを安里駅まで送っていた帰りに、郵便受けに怪しげなちらしが入っていました。
180109_004ビットコちらし
参加費を徴収するところも「他では聞けない重要な情報が得られる感」があって、なかなか渋いですね。


ふーん、こういうので引っかかる人もいるんでしょうね。
このマンション、避寒の老人がたくさんいるので、いいカモかもしれません。(^_^;)


180109_005_夕食
今日の夕食。
今日からしばらくは禁酒です。