りうぼうは朝、半額処分をしている。

2017年12月26日(火)


朝、「燃やすゴミ」捨てに出たついでに、08:00 頃、栄町「りうぼう」に買い物に行きます。
カゼで体調がイマイチなので、近くが一番。


牛乳、納豆、じゃがいもなどを買いました。
地釜豆腐が半額でした。ひき肉とササミも半額なので購入します。


「りうぼう」は24時間営業なので、朝に半額処分をやっているようですね。
近くなので、朝早く行ってみるのはいいかもしれません。


挽肉と豆腐、と来れば麻婆豆腐ですが、豆板醤・甜麺醤・豆鼓もないけど、それなりに作ってみました。
ニンニク・ショウガ・ネギを入れて、タマネギも入れました。
最後に辣油を振りかけて、ちょっとピリ辛にしました。


171226_001朝食
まあまあのできです。
パンに納豆というのもヘンですけど、オリーブオイルが気に入っているので、朝も食べます。


今日もカゼのせいで調子が悪く一日寝ていました。
体温計を持って来ていないので何度か分からないが、37℃以上あるのは確かな感じです。
年を取ってからのカゼは致命的なので、おとなしく部屋に籠もっています。


頭の傷はふさがって、大分良くなってきているようです。




コメントを残す