最後の晩餐その1

2017年 3月19日(日)

今日は「フルーティ」とのことで新しいワインにしてみました。
170319_Zabu
「Zabù」、これもおいしいですね。



おまかせ5品なのですが、一人では無理なので、量を少なくしてもらいました。
170319_前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせで出てきました。


レバーペースト、パテドカンパーニュ、砂肝のチャイナコンフィ、鴨の冷製、野菜。


まずは、レバーペーストから。
「しあわせー!」



どれもおいしいので、ゆっくりゆっくりと味わいながらいただきます。



170319_カンパチカマ
カンパチカマの煮付け。
あぶら乗ってて最高。沖縄でこんなおいしい魚が食べられるのは奇跡です。

添えらているパクチーも合いますね。



170319_軟骨ソーキのトンコツ
軟骨ソーキのトンコツ (鹿児島風味噌煮)
菜の花が乗っています。


春ですねぇ。
こちらは、まあ、ずっと春から初夏なのですが。


おかげさまで、何とか全部食べられました。




アパートに帰ると、郵便が来ていました。
170321_調査ハガキ表
この写真では、消していますが、番地名、マンション名、名前もちゃんと入っていました。
いったい、どこで調べたのかなぁ、と思いましたが、「表札などを参考に」と書かれていて納得しました。


郵便受けに貼っていた氏名から調査票を作ったようです。


裏を見ると、
170321_調査ハガキ裏
「労働力調査」
「失業率」ってこういうふうに調べているのですかね。



次回来られても、退去した後なので対応できませんが、あしからず。


コメントを残す