2017年 2月22日(水)

今日は暖かな良い天気なので、Tシャツ1枚で出かけました。

いつもは古波蔵交差点を直進して、那覇大橋を渡るのですが、今回は古波蔵交差点で左折して古波蔵通りに入り、古波蔵東から国場川を渡って、あちこち巡回しました。このゲームは見ず知らずの土地に行くとポイントが高くなる仕組みなのです。

「そろそろダイレックスに買い物に行かないといけないな」と、Google Mapで検索すると、かなりの山道を越えることになりました。

急坂なので自転車を押して歩きます。

その後ダイレックスの近くで、
170222_%e6%b5%b7%e8%bb%8d%e5%a3%95%e5%85%ac%e5%9c%92
「海軍壕公園」というところに出ました。

170222_%e6%b5%b7%e8%bb%8d%e5%8f%b8%e4%bb%a4%e9%83%a8%e5%a3%95%e8%b7%a1「旧海軍司令部壕」跡がありました。

いつも行っている「ダイレックス」からこんな近くにあったとは知りませんでした。
来年、みなさんと一緒に来ようかな。

「ダイレックス」と近くの「ザ・ビッグ」でいろいろ買い物をして、帰って来ました。
ザ・ビッグで良い豚肉が手に入ったので、カレーを作ることにしました。
作り方は → こちら

圧力鍋で高圧20分煮込んでいるうちに、小松菜と揚げの炒め物も作りました。
作り方は →こちら

170222_%e5%b0%8f%e6%9d%be%e8%8f%9c%e6%8f%9a%e3%81%92%e7%82%92%e3%82%8106
小松菜と揚げの炒め物はできましたが、カレーは圧が抜けないので、夕食には間に合いませんでした。

170222_%e8%b1%9a%e8%82%a9%e8%82%89%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc13
食べ終わる頃にやっと圧が抜けたので、味を調整して食べてみました。

圧力鍋で煮込んだ豚肉がおいしい。
ビールが飲みたくなりますね。

 

 

 

 

” への4件のフィードバック

  1. 沖縄滞在さん、久しぶりにお邪魔します。すっかり板についてきたようですね。
    先週1週間ハワイでダイヤモンドヘッドに登ってきました、と言っても標高232mですから誰でも登れます。幸い快晴で心も晴れました。体重もすっかり脂肪が取れて見違えるようです。

    いいね

    1. 紅の地平線 さん、

      コメントありがとうございます。
      ハワイは暖かいのでしょうね。

      運動で脂肪が落ちたのでしたら、喜ばしいことですね。
      あとは、恒例のリバウンド対策でしょうか。

      いいね

コメントを残す