ディスカウントストア「ダイレックス」見っけ~!

2017年 1月 2日(月)

今日も暖かな良い天気。

最高気温25℃とTシャツ一枚でも暑いくらいだった。

年末に知り合ったゲーム仲間の方に教えてもらった、ディスカウントストア 「ダイレックス」に行く。
30日に行った小禄の「ザ・ビッグ」からちょっと坂を登って、トンネルを下った先の右側にあった。

170102_%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

大きく「薬・酒」と書いてあって、期待がふくらむ。
中に入ってじっくり見て回る。

神スーパー「ザ・ビッグ」よりさらに安かった。
特につまみや酒が安いので、飲み助としてはとてもありがたい。
ビール・酒の値段は当方の地元、川崎より安い。

沖縄までの高い輸送費はどうなってしまったのだろう。
軽減税率もあるし、努力すればここまで安くなるということかも。

CRC-566もあったので購入。
170102_crc556
これで、自転車で雨に降られても、すぐスプレーすれば錆びずに済む。

これからの買い物は、「ダイレックス」「ザ・ビッグ」で決まり。
他のスーパーに行く必要はなくなった。
近くの「栄町りうぼう」に氷を買いに行くくらいかな。

コメントを残す