スプレー缶は送れない。

昨日、宅急便で沖縄滞在中に使う、食器等を発送した。

段ボール2つで、4,892円。
でも、明後日の夕方に到着するとのこと。
航空便なら、この値段は仕方ない。

ところが、今日、宅急便から電話が入る。
「荷物の中にスプレー缶が入っているので、飛行機に搭載できません」とのこと。
荷物を開けてスプレー缶を捨ててもらうように依頼した。

釧路からは問題なく届いたスプレー缶だが、那覇には送れない。
釧路は青函トンネルを通って送るので、OKなんだな。

沖縄は冬でも蚊がいるはずなので、那覇で殺虫スプレーを買い、余ったら捨ててくるということになりそうだ。

’16/01/06追記:
那覇には蚊がいない。まだ蚊に刺されていない。殺虫スプレー不要かも。
防虫スプレーも持ってきたが、一度も使用していない。